正栄金属株式会社

人生設計

こんにちは。 平塚事業所の幸せ配達人・人生の先輩Mさんがこの度会社を卒業されました。温和で笑顔が素敵、多才多趣味で真面目、目指す大人の姿を示してくれていたMさん。
「○○歳になったら次の人生に進みたい」と以前から伺っていました。ご自分の描いた人生設計通りの勇退。最後の日、握手させてもらったMさんの手は優しく温かかった(;_;)
尊い決断。他人が何か言えることじゃないから…むしろ憧れの身の引き方。Mさんのこれからの新しいステージでのご活躍を心からお祈りします!ありがとうございました!

……てことで、マジでイイ方いませんか!?大募集します!(^^♪

☆おまけ☆
渦紫陽花(ウズアジサイ)だよっ
散歩していたら野良のウズアジサイを見つけてさ。日本古来の本紫陽花の突然変異種で、ふくよかな形から「お多福紫陽花」という別名がある縁起の良い品種だよ♪街の隅でひっそりと咲いていましたが目に焼き付く鮮やかな青紫!あまり目立つと採取されちゃうからなー 心配だよー

花言葉は「家族団らん」 人気が高いのがうなずけるかわいらしい容姿♡

☆おまけのおまけ☆
Mさんの勇退。いまちょうど読んでいた本と重なって、時間の尊さを感じます。

時間には限りがあって、どう使うかは完全に自分が選べる。だけど迷っているうちにどんどん過ぎる。日々To Doリストをこなしどんなに一生懸命メールに返信しても、翌日にはドカンとまたTo Doとメールが自動的に積もる。 これを繰り返してあなたはどんどん老ける。
ハッとさせられたのは、人は
・過去には後悔し(あのとき他の選択をすればよかった…)
・現在には不満で(なにをすればよいのかわからない…)
・将来には不安だ(このままこの先どうなっちゃうのか…)

なるほどなるほどっ 実はストレスの大半が時間に追われていることに原因があるのでは!?
じゃあどうするか? なにかのヒントが落ちていそうな気がします!!
啓発本やマニュアル本は鵜呑みは危険ですけど、自分にない考え方を知る良い機会ですのでみなさんもいかがでしょうか~ ではっ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です